

ほ~ほ~ほたる こい

週末の夜ゆっくりと酒を飲んでると

急に子供達がホタルを見に行こうと・・・



ブログネタになりそう は~い 行きますぅ

慌ててカメラを用意して・・・ホタルってどうやって撮れば・・・

たしか バルブで・・・まぁいいや どうにかなるだろう




目的地は 宇内ホタル公園 


あっ ここってホタルの養殖もしてるんんだ

fIMG_3919.jpg





撮れました ホタル・・・・

どこがって? 真ん中の少し上に 光ってる・・・ わからないか

fIMG_3907.jpg





じゃぁ もう一枚

ホタルの光が丸くすぎて何だかライトの光みたい

fIMG_3937.jpg


本当はホタルが乱舞してる所を撮りたかったんだけど

最近は数が少ないみたい

今度はもう少しカメラの勉強をしていきます







今日はホタル祭りの最中

備中神楽もしてました

fIMG_3897.jpg









これで記事は終わりですが・・・



ホタルもろくに撮れずに本来なら記事にもならない所











実はベストショットが あるんですよ











私は衝撃的でした


本日のベストショット



これです






fIMG_3899.jpg




ビール一缶100円  安っ

ビールと書いてるけど実は発泡酒 でも それにしても安い


宇内自治会 バンザ~イ


いただきま~す


冷えてるし うまい!









アロハもティッシュも一緒に行ったけど 写真が無い・・・

仕方ない 家に帰って くつろいでるアロハ 撮ってみました




完全にくつろいで 伸びきってる

両手まで伸ばして


fIMG_3948.jpg





疲れたのか ネムネム


fIMG_3955.jpg







でも名前を呼んでみると

おぉ 目だけ開けて・・・また寝ちゃった

fIMG_3964 (2)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


岡山 深山公園ドックラン その2

くるみちゃん いちごちゃん シュナっぴ エルフ君 ライムちゃん キャンディちゃん

前日の予告のわりには たくさんのワンコと会えました









美味しい物を最初に食べるか


美味しい物は最後に取って置くか・・・・


パパは 最初に食べます


と言うことで 今日一番の写真


ティッシュの姉妹のキャンディちゃんの飛行犬です


ちゃんと飛んでますねぇ

fIMG_3148.jpg








おっと 前回の問題の答えを忘れる所でした

毛がたくさんのワンコ

そう この子です 

歩く姿はタヌキ?イノシシ?


fIMG_3422.jpg





違いますねぇ

トイプードルの くるみちゃん

トイプードルでこれだけ毛を伸ばしてること見たことがない

トリミングが楽しみだぁ

どんなスタイルでもできそう

fIMG_3425






いちごちゃんは チョウちょになって登場

fIMG_3088.jpg





走ると羽がばたばたとかわいい

fIMG_3568







ボール遊びが大好きな ライムちゃん

何度投げてもちゃんと取って来てくれます


fIMG_3101.jpg







シュナっぴ~

トリミング後で可愛くきめて すましてますねぇ

fIMG_3202.jpg






走る姿も可愛く?

何だか重たそう・・・

fIMG_2924.jpg





シュナは久しぶりのドックラン 

走る喜びを満喫してます

fIMG_2944.jpg






シュナ = 追い込み

今日は一人でキャンディを追い込んでますね

fIMG_3817








室内で撮るのと外で撮るのって犬の表情が違うよなぁ

若いだけあって いつでも どんな時でも走りた~~~ぃって感じ

fIMG_3352.jpg






飛行犬 連発です

fIMG_3164.jpg







キャンディとは逆に落ち着きのある?

みんなのパパ エルフ君   トコトコトコ・・・・って感じに歩いてます

fIMG_3452






少し走るかなぁ? と思いきや

トコトコトコ・・・

fIMG_3357.jpg





マイペースで トコトコトコ


fIMG_3451





慌てず騒がず トコトコトコ

大人の貫禄?

fIMG_3289.jpg







今日 唯一目を輝かせたエルフ君

fIMG_3300.jpg






視線の先には 抱っこされてる 黒プー

fIMG_3292.jpg






ここで見せた 男のパワー

さすがみんなのパパ ♀ に向かって・・・

おいおい 飛びすぎ~~~

完全にフレームからはみ出して・・・顔がない・・・

これを飛行犬と言っていいのか・・・・

まっすぐ上に飛ぶから ロケット犬か?

fIMG_3293.jpg






名誉挽回に飛行犬

初めて撮れたエルフ君の飛行犬

どう どう どう ?

ピンボケでも良いんです 唯一体が浮いてる・・・飛んでる エルフ君

初めて撮れました  (地上 数ミリ 超低空飛行犬)

fIMG_3355.jpg








最後はやはりこの子

今日一番うれしそうに走ってた キャンディちゃん

笑顔で飛んでます

f_20100602203441.jpg




普段見れない表情を見れるから ドックランっていいよなぁ

これから暖かくなるし

いっぱい 走りに行くぞ~~~!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

深山公園ドックラン その1

午前中 玉野港フェスティバルに行った後

いつもの 深山公園ドックラン

前日のブログで予告 誰か来てくれるといいなぁ



そう思う中 

くるみちゃん いちごちゃん そして エルフ君 ライムちゃん キャンディちゃん 

たくさんのワンコと会えました


でも みんなが来る頃にはアロハもティッシュもバテバテに・・・

みんなが来る前に いっぱいボール遊びをしたから

動画からどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

動画:アロハとティッシュのボール遊び




元気のいい頃のティッシュ

ボール大好き 走ってます

fIMG_2387.jpg




fIMG_2396.jpg




fIMG_2448.jpg




fIMG_2455.jpg




fIMG_2782.jpg




fIMG_2808.jpg


取り合いもしてしっかり遊び・・・

疲れた頃に続々と友達が・・・

あぁ~~また ぐうたらアロハしか見てもらえかった 















さて 次はこの予告です

ここで問題です これはなんでしょう?

この写真からでは犬種はおろかどっちが前かもわからない

fIMG_2351.jpg



元気に走るこの二匹も

fIMG_3146.jpg



そして 忘れてはいけない

この子も

fIMG_3512.jpg


次回の記事で紹介します



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


   その2につづく

岡山 玉野港フェスティバル 

土曜日曜で 玉野港フェスティバルが開催されました

昼から行く 深山公園ドックラン から車で10分ほどの近くです

それなら朝からおでかけ



宇野駅のすぐ前 のフェリー乗り場がメイン会場

fIMG_2212.jpg

fIMG_2165.jpg







アロハたちは カートに乗ってます

キョロキョロしながら落ち着きませんね

fIMG_2168.jpg





乗り心地はいいみたい 

騒ぐこともなく2匹で入ってます

fIMG_2173.jpg







日本丸の前で撮影

中が見学できるんだけど 人がすごい 

あまりの多さに 外からながめるだけに

fIMG_2192.jpg







会場ではすごい屋台の数

流行のB級グルメも近県の有名なお店からも出店

宮崎の肉巻きおにぎりと 

神戸の串揚げ・・・なんていう名前か忘れたけど

ソースが美味しい 串揚げよりソースが付いたキャベツのほうが美味しいかも

パパはビールが飲めれば何でもOK この後ホルモンうどんも食べて・・

fIMG_2195.jpg

fIMG_2197.jpg




メイン会場から離れて商店街会場へ

庶民的な感じ  値段も庶民的

メイン会場では500円したビールもここでは200円(第三のビールだけどね)

わたがしもこの値段 うれしいね

fIMG_2220.jpg





結構大きく作ってくれました

うっすら色が付いてますね イチゴ味とマンゴー味です

どちらもほんのりと味がしておいしかった

fIMG_2226.jpg





さてと 腹ごしらえも終わったし

ドックランに行くぞ~

      
--------------------つづく-------------------------









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

RSK バラ園 ドックランへ行きました

今年オープンしたバラ園のドックラン

ちょっと行って見ました

岡山では有名な?このアンテナ

ラジオ放送のアンテナです ここ バラ園の目印ですね


fIMG_0461_20100520230802.jpg







ドックランの入り口

入り口前の芝生広場だけでも遊べそう

fIMG_0258 (7)








中に入ると 桜の木がたくさん

アロハもティッシュも初めての場所 しっかりと走ってますが・・・


eIMG_9969 (2)







何度もアロハに襲われたティッシュは こんな姿に・・・

よごれすぎ~

これ なかなか取れない

eIMG_9969.jpg


fIMG_0054.jpg






と言うわけで ティッシュ 脱落

椅子の上に避難してお昼寝です

fIMG_0258 (2)







今回よく遊んでくれた ジャックラッセルテリア

元気いっぱい

fIMG_0258.jpg







少しまぬけな顔で走ってるアロハ

でも 意外と早いです

fIMG_0169.jpg






ほら 追いついた 

fIMG_0191 (2)






余裕で走ってます

fIMG_0191.jpg








先回りして

fIMG_0258 (3)







あらら 調子に乗りすぎですね しりもちついてる

fIMG_0258 (4)







これは 恒例のじゃれあい?

fIMG_0258 (5)


fIMG_0258 (6)





つづく



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
