

ティッシュ 急性膀胱炎

fIMG_4386.jpg

いきなり後姿のアップわかりますか?

おまたの真ん中 毛先が赤い

おしっこの回数もいつもの5倍以上に

もしかしてヒート?





fIMG_4423.jpg

あちこちに薄い血が付くのでとりあえず

オムツしてます・・・

少しだるそうだけど 食欲はいつもと同じ



ヒートではなさそうだけど 膀胱炎でもないと思っていた

と言うのも 

今月の初めおしっこの回数が多くなったので病院へ

その時の診断が ストルバイト結晶 ph8 少し膀胱炎も



クスリと食事で治療

↓ ↓ ↓ これ治療食 ↓ ↓ ↓ 

fIMG_4403.jpg





一週間後の検査ではphも6.5に 結晶もなくなっていた

念のために2週間後にもう一度検査 これも正常

完全に治り 治療食をやめて成分調整食に

同じメーカーの物に

fIMG_4414.jpg



完治したと言われたのが6月19日

今日は6月22日 

2~3日しかたっていないし まさか・・・


そう思うとこの出血はヒート?

変な病気よりはヒートであって欲しいと思いながら病院へ



結果 急性膀胱炎

先生もビックリです 3日前に検査した時は菌は全然いなかったのに

今日はたくさん・・・

まさに急性・・・



少しショックだったけど 先生の話では急性のほうが薬もよく効くし

完治も早い 

そうか・・・慢性よりは良いんだよなぁ







ティッシュも三回食から2回食になり 

お昼にちょっとおやつが欲しいかな

おやつにも少し気を使って

Natural Balance  の ヘルシーボーントリーツ クランベリー

買って見ました

phを正常にする成分も入ってるみたいです

fIMG_4442.jpg









ティッシュはいつもと同じ・・・

オムツ以外はいつもと同じ

よく食べて よく寝て ます


fIMG_4424.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティッシュが病院に・・・

今朝 ティッシュに異変が・・・

ケージの中には立派なウンチ

でも・・・外に出すと あれ? 何だか元気が無い?

何度もお尻を床にこすりつけながら・・・

いろんな所に こんな透明で少し血の混じった・・・うんち?


eIMG_3745.jpg




何だかわからんけど あせりますわ~

なんやこれ~  (めっちゃあせってます)


とりあえず病院へ


朝したウンチに血が混ざったウンチ とりあえず全部持って行って・・・

どんな病気だろうと不安な時に聞かれた先生の言葉


先生> う~ん 何か拾い食いしてませんか?


ママ> えっ・・・拾い食い

    心当たりは・・・無いわけでもない

    家は・・・いつでも拾い食い状態 


先生> 下痢止めと・・・

ママ > なんかクスリ出してくれたけど覚えてない・・

     それより このクスリ6等分にしてあげてくださいって・・・

     それなら 最初から6等分にして くれ~~~

     って 叫びそうになったらしいわぁ~


eIMG_3754_20100408215646.jpg



eIMG_3757.jpg



6分の1あげたらしいわぁ

当然 目分量!


eIMG_3762.jpg





とりあえず この笑顔

この笑顔を見せてくれたら いいわ~


eIMG_3748.jpg


元気になったティッシュ! ・・

そのとたんに 暴れだす・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティッシュの9種混合ワクチンを打ちました

ティッシュが家に来てはや一ヶ月

今日27日はティッシュの3ヶ月誕生日

3ヶ月と言えば 注射

9種混合ワクチンを打ちに行きました



ティッシュの姉妹のキャンディーちゃんと一緒に病院へ

久しぶりの再会の姉妹


dIMG_3253.jpg

特に泣くこともなく終了

検診もしてもらいましたが特に異常なし

少し細いかな・・・と

3ヶ月の体重 1.1kg アロハの小さなころに比べると小さい

でも元気はいっぱい 余りすぎてます










歯磨き嫌いのアロハとは逆に

勝手に歯ブラシを持ってきてガジガジ一人でしてたり

オモチャも持ってきては噛みまくり

dIMG_3318.jpg








あきると アロハにちょっかいを出して 怒られ・・・

ケンカして・・・ でも近くに居たいみたいです


dIMG_3169.jpg

アロハもティッシュが居ないと気になるのか

「アロハ ティッシュ探して」と言うと

周りをキョロキョロして一緒に探してくれます

優しいお姉ちゃんだと思ってるのは飼い主だけで

本当は勝手に何か食べてないか監視してるだけかも・・・食べ物のケンカは激しいからなぁ







アロハと一緒にマテをしてる動画です

少しだけどできるようになりました

 ↓  ↓ 画像をクリックしてください ↓  ↓  

動画:ティッシュ3ヶ月






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

避妊手術  抜糸

今日は 抜糸の日

手術後 抱っこするたびにワイヤーに手が当たり チクッと

痛々しいけど アロハは元気いっぱい


抜糸前夜 ワイヤーが痛々しいけど 最後のパチリ

IMG_0177.jpg






シュナママと一緒に行ってよかったみたいです

先生はワイヤーを取る係り・・・・

押さえつけるのは飼い主 

アロハママ・・・・顔を押さえる係り

アロハ次女・・・足とお腹を押さえる係り

シュナママ・・・両手を押さえる係り

アロハ三女・・・オドオド 見るのも怖いし 押さえるのもかわいそうだし

そこらじゅうを歩き回る・・・・係り


抜糸 したばかりの写真

あ~~痛そう 少し赤いし・・・

IMG_0253.jpg





でも 夜になる頃には だんだんと元のお腹に

IMG_0295.jpg






この写真・・・・

IMG_0285.jpg

ご褒美だそうです

病院の近くの ベリーズっていう ベーカリーで買いました

頑張ったアロハのために・・・・って・・・・アロハは食べれないし

このご褒美って・・・係りの人みたい


一番頑張ったのはアロハなのに・・・








**************************************************************
 


ここからは上の記事とはまったく関係ない妄想 

この写真だけど

アロハの小さい頃に入ってた犬小屋

今ではおもちゃ入れ 何かオモチャを探してるのかなと思うけど

今のアロハ家では・・・

アロハは中のオモチャを出して掃除してるみたい

何のために・・・何の・・・まさか・・・・


  

b1128.gif





注意) アロハ家はとても妄想好きな家族です 妄想するだけなら自由です
     そう! この犬小屋の中に白い影が見えるのも・・・妄想です 妄想・・・
     



****************************************************************




頑張った アロハに ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


    

手術後 3日目 4日目

みなさん 励ましのコメントありがとうございます

手術後3日目 次第に元気になってます

嬉しさのあまり飛びつく仕草も痛々しかった初日に比べ

まだぎこちないけど 元のように飛びつくようになり

いつもの元気なアロハに戻っていくのを楽しみに見ています




今日も 人形のメルちゃんがお家の影からアロハを見て心配そうに・・・
(長女撮影 & こんなイメージで撮ったそうです)

IMG_9744.jpg




ちゃんと並んで仲良く パチリ  
(長女撮影 & こんなイメージで撮ったそうです)


        ついこの前まで髪を噛んで振り回してたのに・・・

        まだ回復してない証拠だな そんなに近寄ってると振り回されるぞ 
        (パパイメージ)

IMG_9693.jpg







お友達みんながお見舞いに来てくれました アロはよかったね

(長女撮影 & こんなイメージで撮ったそうです)

IMG_9803.jpg










手術後 4日目

今朝リビングにおりると 元気に飛びついてきた

昨日とは違い 動きにも切れがあり元気いっぱい

よしっ 散歩だ!

手術後初めての散歩 一応ばい菌が入ると怖いので 

アスファルトの上だけの短いコースの散歩

久しぶりの外に喜んでました


夜は元気に ロープ遊び

IMG_9946.jpg






飛びついて噛み付いたり

IMG_9955.jpg






顔を振りながら ぶるぶる  

IMG_9972.jpg




お腹の傷ははれる事もなく順調

ただ 内出血の後は少し広がってるかな

でも元気だけは良くなってきてる

昨日までは 吠える事もなく 少し声を出すだけでみんな喜んでたのに・・・・

今日会社から帰ってみると・・・いつものように吠えてて 叱られてた


少し吠えると喜んでもらえて たくさん吠えると 叱られて・・・アロハもたいへんだぁ



抜糸は28日 土曜日です





元気になったアロハに ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
