

ご近所みんなでキャンプ

ごぶさたでした~

シルバーウィーク4日ともしっかりと遊びに行って

全然更新もコメントも出来ませんでした





今回はご近所みんな誘っての尾道でキャンプ!

初めてでしたこんな多くでキャンプ (4家族)

めっちゃ楽しいキャンプでした

今回のキャンプはアロハよりももっと気になることが・・・・

それは 久々の登場のダッチオーブン 

これって・・・5年ぶりかも 

大人数でダッチオーブンとくれば豪快にスタッフドチキンを作るど~~

2キロの徳島産地鶏を買って 丸焼きだ!



あまりにグロテスクな鳥に子供達は引き気味

塩コショウをするにも キャーキャー

でも 触ってるうちに慣れて来て 鳥の腹の中まで手を突っ込んで

塩コショーもしっかりと  



IMG_9677.jpg




ダッチオーブンに入れて しっかりと加熱

IMG_9686.jpg




上からも下からも・・・

少し火が強いかな・・・・なんせ5年ぶり 全然覚えてない・・・

まぁ キャンプだし てきと~に ビール飲みながら 待ちましょう

IMG_9688.jpg




一瞬焦げ臭い匂いが

ビールを置いて火から下ろし 時計を見ると ちょうど一時間

出来上がりは  じゃじゃ~ん

皮は北京ダックみたいに飴色でカリカリに

中はジューシーな肉汁が・・・と言いたかったけど

少し火が強すぎた・・・

でも外で食べれば うまい! 

子供達は奪い合いで あっという間に完食

IMG_9689.jpg





今回の目的を達成 

あっ アロハの写真が無い!



アロハの写真は 帰りの高速 福山SAのドックラン

トイプードル同士 仲良く

IMG_9738.jpg




ちょっと見つめあったり

IMG_9741.jpg




忘れてはいけない いつもの二人

最後はシュナと仲良く パチリ

IMG_9809.jpg


家族だけのキャンプとはまた違った感じですごく楽しかったです

来年のシルバーウィークも・・・・と思ったけど

シルバーウィークって毎年無いんだった 

今度は6年後・・・・

毎年あればいいのに・・・・





更新して無いと一気にランキング急降下・・・

皆さんご協力お願いします ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
