

バナナが出来た・・・かな?

我が家も流行にのってしまいました

 インフルエンザ

最近寒くなって小学校では大流行です

と言うことで どこにも行けず家でゴロゴロと・・・もさせてくれないので

アロハをつれて庭に

枯れた花を抜いたりと・・・大変




いつもは 踏むと怒られてたポーチュラカの花

でももうおしまい 自由に踏んでもいいよ どうせこれから抜くから

b00007.jpg




b00008.jpg






土の匂いを嗅ぎながら 自由に歩き回っています

b00004.jpg






あれ?

これはなんだろう  

夏の間はただの大きな葉っぱだけ でも最近上に赤い花かな?

b00005.jpg





じつはこれ バナナの木なのです

アロハがうちに来た日 にホームセンターで見つけたバナナの木

園芸用だけど小さなバナナの実が付いて食べることも出来ると

岡山でバナナ・・・南国じゃないのに出来るわけない

と思いながらも・・・アロハ・・・バナナ う~ん南国な感じ

思わず買ったものの・・・家族中に笑われ

一人での記念植樹でした


夏の間も葉っぱが大きくなるばかりで実らず

最近寒くなり葉も枯れかけ・・・もう忘れかけてたのに

赤い花が・・・中を覗いてみると



なんと   なんと   なんと



b00006.jpg


実がなってる~

奥のほうに3つ

よ~く見ると バナナの形が・・・・すこしだけ

実になるのを期待しながらもこの寒さ・・・たぶん無理だな




b00009.jpg




でも心配無用 根元には次々と芽が

ちゃんと防寒すると毎年実るそうです

よしっ来年はみんなでバナナ狩りだ!





注意)よく写真を見てくださいアロハの大きさと赤い花・・・
    その赤い花の中にバナナがって・・・・小さすぎる・・・



ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは(^^
初コメさせていただきます。

バナナがなったんですね!!すごい!!
土や葉っぱにふれることができるお庭があって、アロハちゃんいいですね♪

No title

バナナ指くらいですか・・・。
これからきっとBIGになっちゃうよ、きっと・・・i-278

インフルエンザ、凄い勢いですよね。
私は新型ワクチン接種で新型インフルになりましたi-195
長女の学級は只今閉鎖中。次女のクラスも時間の問題。
でも、今のところみんな元気ですv-221

早く良くなりますように☆お大事に~。

No title

バナナの木が売ってるんですね~。
スゴイです!!。この冬を乗り越えて来年は食べれるといいですねv-398
アロハちゃんv-351の興味津津に探検?してる姿、可愛い。

インフル流行ってますね。まだ学級閉鎖はないけれど、娘の小学校は、姉妹のどちらかがインフルになっても、なっていない子も学校を休まないといけない決まりみたいです。
感染防止には仕方ないかな。
お出かけには、マスクが欠かせないですね。

今日の”ぽち~”

No title

アロハちゃんと バナナ 南国  アロハ家は南の方ですか
バナナが生るなんて すご~い
この間 鉄腕ダッシュで バナナ収穫してたよ~
温度管理が大変みたいです(HPにも載ってるよ)
来年は是非 収穫祭を~ (笑)
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
