

お餅つき

毎年恒例 実家での餅つき

今年も子供達張り切ってお手伝い

みんな順番に餅をついて 丸めて 頑張りました

IMG_3289.jpg






大きさも形もばらばらだけど きれいに並べて

IMG_3340_20091230195418.jpg


でも次に見たときにはお餅が一つだけ少しはなれた所に転がって・・・

なんか微妙に並べた列も乱れてるし・・・

まさか!



アロちゃんちょっとおいで

なんか口の周り白くない?

IMG_3271_20091230195418.jpg





顔を上げてみると やっぱり

白い粉に・・・なんか餅も少しついてるよ

IMG_3260.jpg


はぃ しっかり味見してました

つきたての餅は美味しかっただろう





小さい頃から我が家では豆餅といえば落花生 ピーナッツです

これが うまい!

焼いても雑煮にしてもうまい!

IMG_3248.jpg


IMG_3257.jpg






一度味を覚えたのか 餅を近づけるだけで舌が

IMG_3362.jpg






いつもより多く舌が波打ってます~

IMG_3361.jpg


餅つきも終わり 新年を迎える気分に・・・でもまだ掃除が終わってない

大晦日も掃除になりそうです










それ行け シュナっぴ  のコーナー


初めて雪の上を歩くシュナ 

さすが犬 素足でも平気で歩いてます 

雪に興味津々 歩いては・・・雪食べて・・・また歩いて・・・雪食べる

 (クリックしてください携帯からの動画なので画質は少し悪いですけど 元気に歩いてます)

動画:シュナ 雪遊び





遊びすぎた結果 ドラえもんのような手に

Image252.jpg


Image253.jpg

Image254.jpg


岡山だから寒そうに見えるけど 

北海道のトイプーは毎日こんな中でも散歩行ってるんだろうなぁ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

アロハちゃん餅食べたんですね(笑)
証拠が残ってる~♪
トリミングにいってサッパリしましたねw
お餅も土地柄が出ますね。
落花生入りとは初耳でございますよ。

シュナちゃん雪道あるいてますねw
やっぱり何処のワンコも逞しいです♪

No title

我が家も今日 餅つきでした~ でも機械が突くんだけどね
アロハちゃん 美味しかったかな~?

まろんも もう少しで 危なかったですわ~

ピーナッツ おいしそう~  どんな味だろう?

シュナちゃん 大丈夫~?
しもやけになりそう~

大掃除?・・・・・・・・・・無理そう・・・・・・・・・・(T_T)・・・・・

No title

今日はみんな餅つきの日だね。
うちは、おばあちゃんのおうちから送ってきたのを実家でもらいました。
こっちは丸餅!?

アロハちゃん、喉につっかえなかった?
はるも気をつけよっとe-330

シュナちゃんの足が大変なことになってる~e-330
ほんと雪国のワンコには頭が下がりますね。

来年もヨロシク

お餅付きですかぁ~
こうゆう風景ってほのぼのしますね!
豆餅って美味しそうですね。
一度やってみたいです。
シュナちゃんの足、大変な事になってるぅ~
早くお風呂で溶かしてあげてぇ~って感想です。
来年もヨロシクね!
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
