

蜜蜂で一儲け! 

暖かい日々が続き 穏やかな日曜日の午後 事件が起こった!

庭先で蜂がブ~ン ブ~ン

次第に多くなり 近所の方も気にしてくれて どこか蜂の巣でもあるのか

探してくれてたその時・・・

あぁ~~

木に・・・木に蜂が どこだかわかりますか?

fIMG_0462.jpg







アップで撮ると

おぉ これはまさしく 蜜蜂

えっと 何で見たっけなぁ テレビの・・・そうそう

ダッシュ村だ

ダッシュ村で蜜蜂を飼う企画 それで見たのと同じ

丸く集まり・・・

fIMG_0492.jpg







分蜂蜂球 ですね

新しい巣を見つけるまでこうやって丸く固まって

たしか この真ん中に女王蜂がいるんだったかな?


詳しいことは 分蜂蜂球 で検索してみてくださいね



反対側からも

fIMG_0481.jpg


fIMG_0490.jpg


fIMG_0502.jpg



さて この光景を見て 何を思うか

昨年は蜜蜂不足でニュースになるまでに

これを全部捕まえて売れば・・・ 危険だ!


それなら巣箱を作ってハチミツを作ってみようか・・・

こんな住宅街 近所迷惑だ・・・

う~ん どうしたらいいんだ?






まぁ 明日の朝にはいなくなるんだろうなぁ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

うわ~
虫嫌いな私は鳥肌たっちゃいましたi-229
すごいね~これ!
ハチの巣かと思ったら、ハチそのものなんだ~
初めて見たかも。
これが一斉に飛んで行くのかな~
・・知らない事だらけだわ・・・

No title

お~ 蜂だんご~
ほんと 最近いなくて 養蜂家の方は困ってるのにね
これ見たら 取りにくるかもよ~

パパさん 蜂 飼ってみたら~
取立て蜂蜜 美味しいよ~
(知り合いが してるのよね~)

すごい光景です!!
蜂団子、なんか他の生き物みたいです、
ハリネズミみたいで、

不思議な光景ですね。

No title

これ・・・市役所に℡とかして駆除してもらうんですか?
怖い・・・。i-183

ティシュちゃん大きくなりましたね~♪
お顔もお姉さんなってきましたね♪

No title

ぎゃ~っ!!
これはすごいですね(@0@)
ってか・・・き・・・気持ち・・・悪っ・・・!!!

↓ティッシュちゃん誤飲におどろいたら、
なんと八つ橋だった?!
変なものじゃなくてよかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蜂の写真 凄くキレイに撮れてて
何度も見直ししてしまった。v-237

でも、あまりにリアルすぎて かゆいっ!
でも、すごいっ!

なかなか写そうと思っても そう簡単には!ですよね。芸術です。v-218
(気持ち悪いけど、案外こういうの好きなトトロ母です。)

プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
