

最近好きになった歯磨き



本日珍しく3度目の更新


中国地方も今日梅雨入り 朝から大雨


すべての予定が雨のためにキャンセル 


おかげで 一日中 アロハとティッシュと一緒 


昨日とは違い少し肌寒い 


アロハもティッシュもゴロゴロしてると寄ってきて


一緒にお昼寝 でも・・・くさい


雨でジメジメしてると匂いが・・・そしてもっと暑くなるとさらに・・・


耳が裏返って寝る姿が可愛いと思ってたけど


今日は くさい~ 思わず裏返った耳直したよ


ちゃんと耳のお掃除もしないとダメだね


匂いと言えば 口も 最初は嫌がってた歯ブラシも最近喜んでしてます


喜んでるわけは これ この歯磨き粉が好きみたい


FIMG_4125.jpg










あまりに好きすぎて チューブごと噛んで・・・この通り 


周りからもれちゃって


でも あまり嫌がらずにさせてくれるから good

FIMG_4115 (2)











あ~~ん

大きなお口を開けて クチュクチュ


FIMG_4055.jpg










難しいのはこの奥 奥歯は気にしてるのに 歯石が・・・

FIMG_4092 (2)










そこでこういうのも買ってたんだけど

歯医者さんが使ってるような カリカリする物

歯茎が傷つきそうでなかなかできない 

もう少し慣れたら 使ってみようかな とも思うけど 使ってない



本当は早く歯石を見つけたら ツメでカリカリするだけで

取れるんだけど・・・

お手入れは 毎日しないとね



FIMG_4130.jpg









では次にティッシュ

小さい頃から口を開けさせたりしてたから

なぁ~~んも抵抗せずに あ~~ん


FIMG_4115.jpg








歯磨きも ラクラク~

FIMG_4092 (3)










それでも奥歯には少し歯石が・・・・

お手入れはむずかしいわ~

FIMG_4092.jpg









何か気がつきました?


ティッシュの 歯の 多さ


乳歯がまだ残ってる


だいぶん抜けたんだけど 前歯は まだまだ


それなのに次が生えてきて・・・・


前歯なんて 完全に2重に


FIMG_4029.jpg



重なり合う歯はサメみたい

ここまで2重に生えると硬い物かませて

抜けるように刺激を与えようと思っても 

永久歯が先に当たって・・・ムリムリ・・・

抜いてもらわないとダメかな・・・







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは

今日は珍しくPCからコメントです。

歯磨き上手にされているのですね・・・。
家のいくは1回で歯ブラシボロボロです。
毎回格闘になるので・・・結構サボり気味なんです。v-12
いくの歯も中々抜けず・・・12月に病院で抜歯しました。
まとめて4本抜いたから・・・結構なお値段でした。
歯医者で使うあのカリカリするもの・・・あれ・・・私も欲しいです。

No title

うわ~
2わんともお利口に歯磨きさせてくれるんだね~
うちは歯ブラシをすぐオモチャにしちゃって
1回でダメにしちゃうのよ~
だからガーゼで拭いてます。
ティッシュちゃん、歯の数多いけど
とっても綺麗だよ~
ちゃんと磨いてるからだね
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
