

ティッシュ 急性膀胱炎

fIMG_4386.jpg

いきなり後姿のアップわかりますか?

おまたの真ん中 毛先が赤い

おしっこの回数もいつもの5倍以上に

もしかしてヒート?





fIMG_4423.jpg

あちこちに薄い血が付くのでとりあえず

オムツしてます・・・

少しだるそうだけど 食欲はいつもと同じ



ヒートではなさそうだけど 膀胱炎でもないと思っていた

と言うのも 

今月の初めおしっこの回数が多くなったので病院へ

その時の診断が ストルバイト結晶 ph8 少し膀胱炎も



クスリと食事で治療

↓ ↓ ↓ これ治療食 ↓ ↓ ↓ 

fIMG_4403.jpg





一週間後の検査ではphも6.5に 結晶もなくなっていた

念のために2週間後にもう一度検査 これも正常

完全に治り 治療食をやめて成分調整食に

同じメーカーの物に

fIMG_4414.jpg



完治したと言われたのが6月19日

今日は6月22日 

2~3日しかたっていないし まさか・・・


そう思うとこの出血はヒート?

変な病気よりはヒートであって欲しいと思いながら病院へ



結果 急性膀胱炎

先生もビックリです 3日前に検査した時は菌は全然いなかったのに

今日はたくさん・・・

まさに急性・・・



少しショックだったけど 先生の話では急性のほうが薬もよく効くし

完治も早い 

そうか・・・慢性よりは良いんだよなぁ







ティッシュも三回食から2回食になり 

お昼にちょっとおやつが欲しいかな

おやつにも少し気を使って

Natural Balance  の ヘルシーボーントリーツ クランベリー

買って見ました

phを正常にする成分も入ってるみたいです

fIMG_4442.jpg









ティッシュはいつもと同じ・・・

オムツ以外はいつもと同じ

よく食べて よく寝て ます


fIMG_4424.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ティッシュちゃん大丈夫ですか?
人間の膀胱炎っておトイレをガマンするのが主な原因ですよね?
ワンコの場合は何が原因なんだろ?
早く治るといいですね。

ジェルマットは冷やす必要がないんです。
人間が足を置いても少しひんやり感があります。
でもずーっと乗ってたらどうなのかな?
去年プレート買ったんですけど、絶対乗らないんですよ~(--)

No title

ティッシュちゃん大丈夫~?
おむつ可愛いけどi-237出血してるんだよねi-241
わんこの膀胱炎ってなんでなるんだろう
早く完治するといいですね。

こんばんは

ティッシュちゃん大丈夫ですか?
膀胱炎ですか…
やっぱり水分摂取量が関係するんですかね
早く良くなるといいですね。
余談ですが…
この前いくが外耳炎になった時漢方を貰いました
犬にも漢方があるのもびっくりしました☆
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
