

きょうのうんこ

きょうのうんこ


う~ん うんこを伏字にしないのは

医学的見地から見たうんこについて記事にしたから

みなさん さんぽの途中でワンコがうんこをしたらどうします?

スコップを持ってる人はすくい上げて川とか山に投げてる?

ティッシュとかトイレットペーパーを持ってる人はお持ち帰り?

まぁ道に置いたままにしないだけどちらでもいいんだけど

気になるのは うんち!


アロハ家では質と量が気になる

当然朝の散歩は うんち 出る確率UP

なのに トイレットペーパーはシングル・・・


朝の散歩で ワンコは うんちをする

①色を見る (医学的見地で・・・・)

②異物が無いか見る (当然 医学的見地で・・・・)

③量を見る (これも 医学的見地で・・・・)

④硬さを見る (大事なことだ これも 医学的見地で・・・・)

⑤つまんだ時のぬくもり・・・熱い・・・(これは・・・パパの趣味かも)



いいんです うんち拾いもパパの趣味?

当然シングルのトイレットペーパーで ぬくもりも硬さも確認してます


で~~~っ きょうはそのうんち

量がおおい~~~

出したのは アロハ

取ったのはパパ・・・その時・・・でかい

全部取って手のひらに・・・重い

めっちゃうんちしてる

これは・・・

これは・・・

計らなければ

帰りの散歩道 道草したいワンコ達には目もくれず

引きずりながらでも帰宅

まだぬくもりのある うんち・・・

測定♪ 測定♪ 測定♪ 



みて この質量感

IMG_0589.jpg


おお・・・37グラム

アロハはいつも35グラムのご飯を二回

うんちは3回

なのに・・・一回に37グラムもうんちが・・・

これは・・・あんた 出しすぎちゃうん って言いたい

こんなにうんちをするのに体重はジワジワと増えてる


なぜ? なぜ? なぜ? (盗み食い疑惑浮上)


まぁいいや 便秘より快便の方がいいもんね


アロハもティッシュもいっぱいい うんち しろよ


ちゃんとパパが始末してあげるから (あ~~なんて心が広いんだ)


だから アロハママも・・・・


広い心で許してください・・・


アロハたちのご飯を計るはかりで・・・


パパは生うんちを計りました (一応トイレットペパーにはくるんだけど)





これって 記事にしていいんだろうか・・・

迷いながら 更新しちゃえ~~~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そうですよね、やっぱりキッチン用のはかりですよね。(笑)
ママさん、ドンマイです。(笑)

私もわんこたちのンコじーーーーーっくり見ますよ♪
だって健康のバロメーターだもん♪
重さは計らないけど。。(笑)

こんばんは

アロハパパさん面白い
こりゃぁティッシュにくるまなきゃ………。ボッコボッコですな…(笑)
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
