スポンサーサイト


タルト君 発見!  ご協力ありがとうございます

千葉の タルト君 発見!

無事にタルト君見つかりました

ご協力ありがとうございました



1118-2010-10-17T19_38_54-1.jpg



やはり 顔剃りしてイメージが違ってましたね

どんな風に見つかったかまだわからないけど

とりあえず よかったぁ~


今日の朝この事を知り 一日中気になってました

もし アロハが・・・ティッシュが そう思うと・・・


早く見つかったけど 24時間以上行方不明

考えただけで 気が狂いそうだ・・・





この事を教訓に我が家ではどうすればいいか・・・

人なつっこくする・・・誘拐されそうだ・・・

呼び戻しが出来る・・・おやつがないと戻ってこない・・・

ハングリーに生きれる訓練をする・・・本当に自立していなくなりそう

マイクロチップを埋め込む?・・・でも迷子は捜せない

GPS機能付きの首輪とか・・・つけたり・・・高そう・・・

う~ん・・・じゃぁ しゃべれるようにするとか・・・


「わたし アロハ お家の電話は・・・」 言える訳ないか・・・

最後は 気をつける・・・になるのかなぁ・・・


あっ そうだ 今日シュナと一緒だったんだけど

シュナは ママって 言えるらしいよ

ママがいなくなって 寂しくなると ママ~って 
(そりゃぁ空耳だろう・・・親バカぶり全開のシュナ家を見るとホッとするね)


ちなみに アロハパパは アロハと話せるから←これはマジ

朝おしっこに行きたい時に 「パパ おしっこ」 って 聞こえるもん
 (他人から見ると ただ クゥ~ンクゥ~ン って鳴いてるだけだけど)
 (かなり 重症かも・・・)

喋れるワンコに躾ける これが究極の迷子防止か・・・(ムリムリ)



こうやって 馬鹿なことを言えるのも 今回無事に見つかったから

でも 世の中には まだまだ迷子になったままのワンコも・・・

早くみんな飼い主のもとに戻れるといいですね



今回捜索に協力して頂いた皆さん  ありがとうございます








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます

私は皆のブログで見つかってから←遅い
事件を知りました
タルトママさんが自分にすりかわり…タルトくんはいくに…
考えただけでも発狂しそうです(>_<)
タルトママさんの見つかった時の記事をみてまたもらい泣き
でも本当に良かった
こうやって笑える記事になるような結果で良かった…心からそう思います
タルトママさんの声に反応して出てきたみたいで…信頼関係ですね
アロハパパさんはちゃんと信頼関係が出来ているので…大丈夫だと思いますよ(ブログの画像&動画とか見ていて思います)
問題はいくです
追えば逃げるなのでこちらが先に逃げなくちゃ

No title

タルトくん、無事見つかって良かったですね。
私も、自分とねねに置き換えてみると、
血の気がなくなります。

うちは、呼び戻し出来ないので、これだけは
きちんとしないと!って改めて思ったわ

No title

こんにちは。
タルトくん見つかってよかったですね。

うちも呼び戻しが不完全。
ドッグランに行くとおやつを持っていてもなかなか戻ってきませんからね。
ラン以外では絶対ノーリードにできない。
うちは飛び出し防止のためパピーの頃から玄関には行かせないようにしています。
でも、いつどんな形で迷子になるやらわからないもんね。
どうしたらいいのかしらね?
やっぱまずは呼び戻しを完璧にかな?

No title

タルトくん、見つかって良かったですね。
この様な事件を見ると、本当に心配です。

No title

はじめまして、ミクねねママです。
うちのブログにコメントありがとうございました。
私もちょくちょくブログ拝見しておりました。
挨拶もなしで失礼いたしました。

アロハちゃんもティッシュちゃんもとってもかわいいですね。
私は、まだプー歴も少なく、ブログもまだ慣れておらず、
あたふたです。

よくワンちゃんいっぱい集まってとっても楽しそうですね。
うちはまだドックランにも連れて行ってないので、
うらやましいです。
そのうちドックランデビューしようとは思っていますが。。。
今は、しつけ重視ですね(^^ゞ

ブログのタルト君の事件
ほんとよかったですね。
私もこないだどこかのプーちゃんが迷子になっていて、
車の前に飛び出してきたのでびっくりしました。
わんこ連れておでかけ中だったので車を止めて、
プーちゃんを追いかけて捕まえました。
とてもおびえてて かわいそうでした。
ちょうど、私のところでは祭りシーズンで、
公民館ではたくさん人が集まっていて
公民館の人に頼んで、放送してもらいました。
このことを目のあたりにしたので、
ほんと、自分の子たちが そうなったらと思うとおそろしいです。
考えたくないですね。。。
ちゃんと、言うことを聞けるようにしつけ頑張らないと ですね~

すみません(^^ゞ長々と
はじめてなのに。。。

またブログお邪魔しますね。
ほんと、コメントありがとうございました。

No title

見つかってよかったですね~
うちもよく考えます
どうしたらいなくならないか・・・
いなくなっちゃったら どうやって探すのか?
呼び戻しも!(全然できません)
どれも全く答えがみつからなくて・・・

タルトくんみつかってほんとに良かった!
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
