スポンサーサイト


おやつの回数と量

年が明けて半月がたつのに アロハがブログに登場しない

主人公不在のブログになりつつありますが

アロハは元気です

正月以来 以前にましてパパっ子になり

パパと仲良く 加齢臭と獣臭を混ぜながら

元気よく暮らしています




さて 今回のタイトル みなさんは 

どれぐらいおやつをあげてます?


我が家では・・・

朝 起きてすぐにおしっこをすれば おやつ

朝の散歩で いつもの曲がり角で おやつ

昼間はオシッコではおやつをあげないけど

ウンチをトイレシートにちゃんとできたら おやつ

あとは・・・

寝る前のオシッコが出来たら おやつ


こうやって見ると毎日4回以上はおやつをあげてる

これって 多いい?




ちなみに おやつはこれです

ナチュラルバランスの クッキー

IMG_7707.jpg







大きさも これぐらい

IMG_7709.jpg







あっ

これぐらいって これを丸々一つあげてるわけじゃぁないです

これを割って

6~8等分 写真の右側に砕けてる大きさ

IMG_7714.jpg


どちらかというと 量をあげて喜ぶより

回数をあげたほうが 喜ぶ アロハとティッシュ

だから 2匹でクッキー 一つか一つ半

決して多いとは思わないんだけど・・・

パパがあげてると 文句を言われています




これだけのおやつでもシッポを振って喜んでるワンコ・・・

そして パパの給料を全部取っても

決して喜んでくれないアロハ○マ・・・←(伏字にする所で力関係がわかりますね)


これ以上書くと明日のご飯が出てこなくなりそうなので


話を ガラッと変えて


シュナちゃん情報~~~~


Image074.jpg

少しだけど 目が開きました

かわいい~~~っとは 決していえない顔・・・


目つき悪っ~~

もう少し目がパッチリと明けばかわいくなりそう・・・たぶん


毎回表情を変えてくれる あんたは えらい!

あっ あんたじゃぁ無いんだ 名前が決まったんだ




発表! シュナの子供の名前は・・・

ルミネちゃん



可愛い名前~ でも・・・ルミネ・・・

第一印象 ルミネ・・・ルミネtheよしもと・・・

えっ! な~~んや 結局 お笑い路線や~

親子そろって・・・


でも 呼び方は る~ちゃん だそうです

決してルー大柴ではありません

だから・・・トゥギャザーしようぜっ て言っても通用しません




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます

おやつ…我が家はあげすぎかもそんなクッキー4個はあげてます毎回丸々1個あげてます
だから…大きいのかな

ルミネちゃん…目が開いてきたのですね
腫れが引いてきたら美人さんになるに決まってます
犬って…父親似か母親似しかないのかな人間にはわからないだけかなぁ
いくの赤ちゃんはどっちかに似ていて両方割った顔じゃないんですよ
容姿と性格が半分にわれるのかしら
今いくがリビングを走り回ってたら…まぁうるさい(>_<)
カモメ⌒(ё)⌒が鳴いているみたいです
多頭飼いに不安がよぎる

No title

うちは、朝出勤する時に
お留守番用のオヤツをコングに入れてあげてます
あとは、夜遊びの途中に少し。
「オヤツ」って言葉にお目目キラキラになるよね(^^)

No title

きゃーーー うち・・あげすぎくらいあげてます・・・ orz
うんうん トイレに行って出来たら2コロに1つ
(ほぼ100%なのですが チビの方 後半歩き始めてポットン王子なのです;)
日に5~6回×2匹  
そして私がティータイムの度に自分たちにもおやつ! 待ち続けるので・・
なので1食分くらい食べるのでうんうんも多いのでしょうね・・;
でも太っておらず丁度いいサイズなのです

No title

あ~わかるわかる。
おやつは量より回数(笑)
うちもおやつを割ってあげてます。
この前生まれたパピーちゃん名前が付いたんですね。
ルミネちゃんですか~。
元気にスクスク成長してますね♪


先日は温かなコメントをありがとうございました。
サボっていたのでそろそろ再開しないと忘れられそうです(笑)
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
