

豚足うまい!

今日2回目の更新です

夏休み突入記念食事会 と言う事で たら福や に来ました

しゃぶしゃぶ食べ放題に飲み放題 メニューの中に豚足のから揚げ

食べ終わると大きな骨がいっぱい・・・

「この骨アロハにあげたら喜ぶよな」 のパパの一声に家族の猛反発

でも今日のパパは強い! だって飲み放題でいっぱい飲んでるもん

骨が折れたり飲み込んだりしたらどうするん の言葉に

こんな大きなの飲み込めるか   

そう言いながらも少し不安だったので骨をほお張り外れそうな間接とかパパが噛み砕き

一本の骨だけに  隣の客も店員も豚足好きのおっさんだと思ってるだろう。。。

家に持って帰りアロハにあげるとすごく喜んで噛みつき取られないように

隠すように食べてました

パパ自慢げです 「ほらめちゃくちゃ喜んでる」



IMG_4762.jpg




取ろうとしても噛みついたまま離さず 野生に戻ったと思わせるぐらいの

執着心 犬って本当に骨が好きなんだ


IMG_4814.jpg


次の瞬間 ギョエー (昭和のリアクションで申し訳ない)

あれほどパパが噛んで確かめた骨なのに あめ玉ぐらいの関節が外れてアロハの口の中

慌てて取ろうと思ってもアロハは必死に取られまいとするし

無理やり口をあけると指を噛まれながら 何とか骨を取り出し ホッ


一瞬に酔いもさめました・・・追い討ちをかけるように家族の冷ややかな視線

目を合わせることなく少し血が出た指を一人舐めながら 骨を片付けました


ふと思い出しました 犬の十戒

    私を叩く前に思い出して下さい。
    私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
    決してあなたを噛まないようにしているということを。

実感しました 3ヶ月の子犬でこの噛む力

でも今まで誰もこんなに強く噛まれたことがない

子犬なりに噛んで良い物と噛んではいけない物を区別していたと



そこで教訓  食べ物の恨みは怖い? なんか違うな

人の食べ物に手を出すな 。。。。少し違う?

わかってます。。。

わかっています・・・


酔った勢いで何でも食べさすな! ・・・・トホホ (もう一度昭和のリアクションで申し訳ない)





指が痛くて押せません 誰かかわりに押してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
