

初めてのニンニク風呂

前々から気になっていた ニンニク風呂

昨夜初めて入りました




最初にニンニク一片ラップに包み15分ぐらい煮ます

IMG_7366.jpg







その間にお風呂に用意・・・お風呂が無い

人の入るお風呂だとお湯をたくさん入れないとアロハが浸かれないし

たくさんお湯を入れるとニンニクの効果が無くなりそうだし

アロハが入れて適当な大きさの・・・

おぉ これだ  衣装ケース 中身をひっくり返して 

はい! アロハのお風呂・・・・いつものことだが大雑把だ



ガーゼにニンニクを包みお湯の中でモミモミ・・・ニンニクの匂いが充満

この時点でニンニク嫌いの数名・・・ブーイングです


IMG_7371.jpg







そんな事はおかまいなしに アロハを ジャボン!

上からお湯をかける 頭も 涙やけしてる目の周りも ザッパーっと

一旦お湯から出して 体を冷ます

そしてまた お湯に   これを3回くりかえす


IMG_7390.jpg






これでおしまし

後はタオルで拭くだけ

ドライヤーは使わずにタオルと扇風機

やっとお風呂から出され 走り回る・・・そこらじゅうでブルブルする

部屋がまるで中華料理屋の厨房のような匂いに

IMG_7393.jpg




半乾き 

くっさ~ まだニンニクの匂いが

もっと拭く  もっと走らす  ますます中華料理屋の・・・

餃子が食べたくなる

IMG_7395.jpg





走りつかれて 膝の上で休憩

ニンニクの匂いも薄くなり 乾いてきた毛は フワフワッ

IMG_7411.jpg





モッコモコやん

これぐらい乾くとニンニクの匂いは無くなり

体からも獣の匂いが無い

目の周りも・・・OK

調子に乗って耳を上げて匂うと・・・うっ 

ここは匂いが残ってる それにまだ乾いてなくてニンニク匂いまで

臭さ倍増だ

IMG_7434.jpg




目が隠れるぐらいまで ぼっさぼさ

手触りは良い 柔らかくてふわふわして 

IMG_7535.jpg





次の日の朝もふわふわのまま 

ニンニクの効果はあったみたい

シャンプーするよりも簡単だった

今度は耳をもっと洗えば匂いも少なくなるかな


餃子・・・たべたぃ~








今日も ぽちっと おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おひゃ追うございます。
にんにく風呂って最近よくみます。
家のこアレルギー持ちなので、是非効果のほどを・・・
ぽち。

No title

Alohae-255
ニンニク風呂・・・イイらしいですね♪
特にアレルギー持ちのわんちゃんには!!
うちも挑戦してみようかな~健康優良児ですが・・・ギャハハi-237

もこもこプーなアロハちゃん可愛いe-257
ポチッ☆

ももままさんへ

ニンニク風呂よかったですよ
濡れていた時はにおいが取れるか
心配していたけど
乾いたら全然臭わなくなっていたし
毛の質が全然違う
フワフワで やわらかくて
感動しましたe-350
一度してみてくださいe-466
ビックリするかもe-451

鬼嫁さんへ

アロハはアレルギーではないんだけど
毛がフワフワになるって言ってたので
何でもやりたがりな チャレンジおおせい
な旦那には・・・・e-327
ここまでにしとこうかな
結果的には 良かったのでe-287

No title

にんにく風呂、初めて聞きました。

匂いに耐えるか、フワフワをとるか・・・、
悩みどころですな。

はるママさんへ

やってみてーe-420
すごく 毛の質が違うから 
ぬれた時少しニンニクの匂いがするだけだから
後乾いたら 全然匂わないからe-297

No title

にんにく風呂で、原器はつらつ?
ぽち。

No title

わんわんパラダイスホテルは、犬にやさしいホテルです。
是非一度・・・
ぽち。
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
