

犬の社会性に慣れてない?

ドックランの完結編を書こうと思いながら週末・・・

今日は少し切り口を変えて 前から気になってたこと

初めて会うワンコに対してアロハは座り込んでしまう

吠えるとか追っかけられることも無くてもなぜか座り込んでしまう

じ~っと見てると どうもお尻を嗅がれるのが嫌みたい

今回のドックランの写真でも・・・


IMG_0956.jpg






シュナに似てるシュナウザーにも

近寄られて座り込み

IMG_1061.jpg





ダックスにも・・・匂いを嗅がれまいと 座ったまま

IMG_1104.jpg





次のダックスには後ろに回られ・・・

IMG_1114.jpg




自分よりちっちゃなワンコにも・・・

IMG_1020.jpg

嫌がったり 吠えたりはしないけど いつもこんな感じ

まぁすぐになれて走り出すんだけど・・・

挨拶が下手なのかな?


社会性と社交性を向上さすためにも良いチャンスが

きんちゃんの愛犬交流会に参加します 

アロハを見かけたら クンクンしてください






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

お~!言われてみたら確かにアロハe-397ちゃんお座りしながら挨拶してますねe-451

レディーだから「いや~ん」ってかんじかな?e-454

アロハe-397ちゃんがドックランに行ったときもシルバーのプードルがいたんですねe-343

結構私、シルクとシルバーとのベビーが気になっているんですe-349ひひ

No title

アロハちゃん色んなワンコと遊べたんですねv-237
女の子なんでお尻かくして良いと思います。
逆に突き出すのもどうかと・・・・
しかしおとうさん記事の構想がうますぎる!
私にも少し才能を分けていただきたい。
25日はよろしくお願いします!!

No title

きんちゃんさんのコメに思わず笑ってしまいましたv-7

ウチは逆に追い回したり吠えたりマウントしまくったりして、失礼になるんではないかと思って交流会も迷ってたりします。
きんちゃんさんにも相談してみようかな~と思ってるとこですが。

やっぱりレディは可愛いなぁv-10

No title

こんばんは。
アロハちゃんは、クンクンが恥ずかしいのかな?
リボンも犬社会には慣れていないかも…?

きんちゃんの愛犬交流会v-352参加されるんですね。
我が家は今回は他の用事で不参加です。。。
いつかまたお会いしたいな。

アロハちゃんへ
ワン友がたくさん出来るといいねv-343



No title

うちも嗅がれるのが苦手ですよ。。。
嗅がれるより先に嗅がせろ、みたいなかんじだから座り込むことはないけど。
小さい頃にドッグランへはずいぶん通ったんだけど、これって修正できるものなんですかね~?
何かいい方法が見つかったら教えて下さいね。

はなまる&ミルキーさんへ

最初はどうしてすぐ座るんかなーって
悩んでいたけど 
女の子だからe-3 ただ匂われたくないからe-3
うーん e-441

我が家もすごく気になっていますe-266
シルバーが生まれるといいよねe-319

きんちゃんさんへ

女の子だから まーいいかーe-443
お尻を追いかけるよりe-348 
女の子だしe-454

25日すごく楽しみにしていますe-266

はるママさんへ

もーはる君マウントの格好するんだーe-450 
男の子だね 男の子で生まれたからには
頑張らないとねe-271

リボンママさんへ

最近アロハe-397犬との交流を頑張ってしていますe-271
本で6ヶ月までが勝負って書いてたので
しっかりと ドックランに行ったり 福田公園にいったり 
してますe-420
リボンちゃんも大丈夫よ 遅くないよー 
それか 義母のところに来た時 
一緒に遊ぼうよe-404 すごく近いところにアロハe-397
住んでるんだからe-361
ビックリするぐらいe-317 今日の朝の散歩も遠くから
ギン君を見たしe-451
こちらの方に来るときは教えてねe-454

Dip父さんへ

たくさんのワンコと遊ぶことで学習するでしょう・・・アロはまかせ
ドックランなどで知り合った人に教えてもらえるかも・・・他人まかせ
それでもだめなら パパが大きな声で宣言します!

座り込みもアロハの個性 これでいいのだ~ ←バカボンパパ風に

楽観的な家族です これですべて解決 

No title

そうですよねv-398
ワン友が出来ると一緒にお出かけも楽しいだろうし、リボンもアンヨが治ったら、”ドックランデビューv-352”させてあげたいですv-345
アロハちゃんとも一緒に遊びたいですv-10
お義母さんの家に行くときには知らせますねe-343
楽しみにしてます。

それからそれから、アロハちゃんのブログをリボンのブログに、リンク貼らせてもらってもいいですかv-361
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
