

境港 水産祭り

境港水産祭り (通称カニ祭り) に来ました

我が家の毎年の恒例行事 朝5時に家を出て8時前に到着

早速目的のズワイガニ・・・が・・・無い

例年ならカニ漁の解禁前に去年取った冷凍のズワイガニを処分するために

大安売りになるのだが 目的のズワイガニが無い 

年々漁獲量が少なくなってるから売りさばけたのだろう

と言う事で 今年は紅ズワイガニを買いました

紅ズワイガニ7杯 と 甘エビ と ツバス2匹 買っても2400円 安い!




買い物を終えて外に出ると長蛇の列が・・・

毎年恒例の紅ズワイガニ一杯の無料試食 みんなこれを目的に来てるんだ

IMG_3464.jpg








でも我が家は ほとんど人のいないカニ汁のコーナーに

カニ汁とはいえ半身は入っています

大人はこれで満足です!

IMG_3472.jpg





しかし子供達は これが本命

魚のつかみ取り (死んだ魚だけど。。。)

氷のたくさん入った水槽から30秒間魚のつかみ取り

手が冷たくてしびれても 我慢!

今回は 鯖とイカが少し

秘技を耳元で伝授した娘・・・すごい!

バケツからはみ出てもひたすら取り続けてます 
   (バケツから落ちてる鯖はすべて娘のです)

2年生の娘はイカ一杯と鯖10匹

6年生の娘はイカ一杯と鯖・・・・20匹以上

そりゃさぁ 今夜の晩ご飯分を取れなかったら連れて帰らないって言ったけど

取りすぎ~

IMG_3560.jpg




子供も満足したところで お昼は大山でジンギスカン食べ放題!

大山の豪円山スキー場 シーズンオフのロッジを利用してのジンギスカン

ここで初めてアロハの登場です

カニは食べれずにお預け ジンギスカンは・・・これも無理だ

アロハは少しだけキャベツをもらい ガリガリ


IMG_3578.jpg







ここのもう一つの目玉が 無料のドックラン

スキー場だから広い

アロハも喜んで走ります

珍しく追っかけてます

IMG_3613.jpg





みんなプードル アロハと大きさも同じぐらい

よく走ります

IMG_3625.jpg





少し疲れて休んでいても 誘いに来てくれて

また走ります

IMG_3777.jpg





遠くのほうまで・・・

IMG_3849.jpg






その頃 シュナは・・・

真っ白のプードルと仲良く・・・なに話してるんだ?

IMG_3794.jpg



ドックランでしっかり走った後 今度は子供達の遊び場に

大山のアスレチック・・・続きは 明日に









ブログ参加中です ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

近ければ、ぜひ行きたい床とですね。
かにが・・・魚が・・・かに汁が・・・
美味しそうです。
ぽち。
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
