

避妊手術 その後

避妊手術 も終わり 一泊してお迎え

歩けないぐらい痛そうにしてるかと思いきや・・・

先生に抱っこされて奥の部屋から出ると 

その場でアロハを床に下ろし おぉ 走ってきた

これが手術後? と思うぐらい元気でビックリ!





早速家に帰り ご褒美のたい焼き

IMG_8379.jpg




はじめてみるたい焼きに お座りしたまま

IMG_9447.jpg





美味しそうに食べました

IMG_9480.jpg






でも その後は 一日 毛布にもぐりこんで ゴロゴロ・・・

やっぱり痛いよなぁ

IMG_9585new0.jpg






傷口ですが 昨日は真ん中に縫い目があるだけで ピンク色の肌だったけど

今日見てみると 少しふくらんで 回りも内出血のように

IMG_9676.jpg






糸で縫うと思ったけど ここの病院は ワイヤー (ハリ金) でした

IMG_9684.jpg






縫い合わせてる長さは3センチ

思ったより短い

IMG_9660.jpg


先生からは 風呂はダメだけど普通の生活で大丈夫だと

一週間後に抜糸です

食欲はあるけどやっぱり 今日もゴロゴロしてます






そんなアロハに メルちゃんが・・・

IMG_9641.jpg




IMG_9635.jpg







IMG_9634.jpg


少し元気がない顔ですね

早く元気になって 散歩行こうな アロハ








がんばったアロハに ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お守り

昨日 一日と 今日の朝までずっとアロハの首にお守りが ぶらぶら

くれたのは いつもアロハと遊んでくれてる なっちゃん (近所の女の子)

避妊手術が無事に終わるように 手編みのお守りを作ってくれました

普段のアロハなら気になって取ってしまいそうなんだけど

なっちゃんの気持ちを知ってるのか ず~~っと 付けたまま

IMG_9425.jpg






このたい焼きも なっちゃん家から いただきました

元気になったら食べてと

それにしても よく出来てるなぁ・・・・

ワンコ用だから 味はあんまりしないんだろうけど たべてみたい

IMG_8379.jpg



と言うことで 今日はアロハがいません


会社から帰っても 過激なお出迎えもないし

ご飯食べてても 下からの熱い視線もない・・・

少し寂しさもありながら 奥さんを見ると・・・

あっ 髪 切ってる・・・

なんか・・・買い物も・・・

寂しいとか言いながらも アロハのいない昼間を

満喫してやがった



まぁ一晩泊まるだけで 明日の朝 お迎えに行ってきます

無事終わってることを願うだけです





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お尻に ハゲ が・・・

この前のキャンプの初日アロハのお尻(腰)あたりがなんだか毛が薄いような・・・

そう思いながらもあまり気にせずに2日目の朝

わっ ハゲてる~

どうも自分で噛んで引っ張ってるような仕草

ストレス? ノミ、ダニ? 虫に刺された? それとも・・・

パパみたいなスキンヘッドになりたかった・・・そんなわけ無いか



キャンプから帰って病院にいくと 虫さされですね



IMG_9819 - コピー






薬を塗ったので舐めたり噛んだりしないように

こんなものを付けさされました

が・・・歩くたびにあっちにあたって こっちに引っかかって

結局はずして ズボンを買ってきて かじらないように穿かせてます

IMG_9863.jpg









ズボンの上からも噛まないように代わりに噛めるものを・・・

おっ くろすけ アロハのためだ我慢してくれ

最初は優しく手足から舐めだして・・・


IMG_9833.jpg





少しずつ・・・ガジガジ

IMG_9832.jpg







次第にヒートアップ

噛みついて・・・・

振り回して・・・


IMG_9857.jpg







1ラウンド終了

あっ目がなくなった・・・・

かゆみが無くなるまでの数日

くろすけ がんばれ~

IMG_9839.jpg







今日は必死にがんばった くろすけに ポチッとお願いします

   ※まっくろくろすけ に 手足あったっけ・・・少し疑問に思いながら・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8種混合ワクチン打ってきました

久々の更新です

今日は水島動物病院へ8種混合ワクチンを打ちにいきました

前回は泣いたアロハ 今回は泣かずに打てるかな


一緒に行った近所の子供たちとパチリ

ブログに載るとき白い顔になるのを楽しみにしてるみたい


IMG_1451.jpg



昼前に行ったのですが駐車場に止めれないぐらいの車 なんと一時間待ち

儲かってるな~

あまりにも暇な時間 外の塀の穴に入ってパチリ

IMG_1458.jpg



今回は泣くこともなくおとなしく注射を打たれました

フィラリアのお薬ももらって帰りました

IMG_1474.jpg





さてこの薬どうやって飲ますか・・・・

さんざん考えた末アロハは食いしん坊だからそのまま食べるんじゃない?

安易な考えのまま食べさせると・・・ガリガリ噛みながら食べてる

さすが! あんたの食欲には負けますわぁ


薬




パパのひとり言

今週は夜勤で忙しく更新できなかった でもそんな事を許してくれる家族ではなかった


(家族の会話)

あっ今日ミルキー君ところ更新してる アロハは更新してないね

はる君ところも更新してる 今日もアロハは更新してないね。。。

まるで他人のブログを見るようにアロハのブログを一日何度も確認してる家族。。。

おいおい 勘違いしてないか?

知らないうちにブログはパパ担当になってました

タイトルをアロハといっしょ から アロハとパパ 。。。。

思い切って アロハとおっさん にでも変えたろうか







泣かずに注射を打てたアロハにポコッと押してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
