

ティッシュ6ヶ月

5月27日 今日はティッシュの0.5才の誕生日

では 恒例の体重測定!


ティッシュ 1.6キロ

ついでに アロハ   3.6キロ


ティッシュはなかなか体重も増えない・・・

決して食欲が無いわけではない ガツガツ食べてるけど

少し量を増やしたらうんちがやわらかく・・・


少しと言うのが1グラム 

1グラム増やすと下痢  おぉ~ なんてデリケートなんだ


アロハなんて300グラム食べても下痢もせず

全部ウンチにしたもんなぁ 



でも 大きな病気も怪我もなく 育ってくれました

体重差が倍のアロハと毎日バトルを繰り広げてます





ティッシュの記事だと思うけどなぜか写真はアロハから

大好きなロープ遊び

fIMG_1739.jpg










もう一方の端をテイッシュが


fIMG_1666.jpg









きになりますねぇ~

fIMG_1667.jpg








思わず 横取りしたりして

fIMG_1670.jpg








これは アツカンベ~ じゃあないよ

大好きな手をぺろぺろ しよって誘ってるの


fIMG_1743.jpg








お手本を見せるように パパの手を ぺろぺろ


fIMG_1906.jpg









それを見て ティッシュもぺろぺろ?

fIMG_1919.jpg








いいえ 違います

アロハはパパの手をぺろぺろ ティッシュは・・・

アロハの涙やけした所をぺろぺろ

まるで アロハのお母さんみたいに・・・

fIMG_1921.jpg







体は小さいけど 最近ティッシュの方がお姉さんに見えることも・・・




喧嘩もたくさんするけど 仲のいい所を見ると

2匹いてよかったなぁ~ って思います


しっかり食べて 大きくなれよ ティッシュ!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

留守番は大食い選手権?

前々回のハチの大群

集まるのも数十分であんなに団子状態になったけど

丸一日たった午後 に あっという間 数十分の間に無くなりました

今頃 新しい巣でハチミツ集めてるんだろうなぁ

いなくなって ホッとした反面儲けそこなった・・・




前回のドックランの続きを書こうと思ったけど

その前に 事件が!



今日のタイトル 留守番は大食い選手権?


昨日は小学校の運動会で 一日中アロハもティッシュもお留守番

そして今日も 法事のため一日お留守番

留守番嫌いのアロハにとっては最悪の週末・・・のはずだったが

これ・・・


fIMG_1606.jpg








大脱走 そりゃぁ2日続けての留守番だからな

ゲージに入ってると思いきや部屋の中をウロウロ

かけよってくるアロハを抱き上げて えっ でかい

胴回りがパンパンにふくれて・・・大きくなってる

なぜ?

なぜ?

なぜ?

上から見るだけでもお腹がパンパン  


どうやら 脱走して 試供品のフードとかおやつとか

食べれるだけ食べたって感じ

fIMG_1500.jpg



3.5キロだった体重が3.8キロに 300gは食べたな

アロハにとっては4日分ぐらいの量 

今まで一度も食べ残したことが無い食欲旺盛なアロハが

フードを残すぐらいまで 大食い!

まさに 一人大食い選手権! 


って そんなのん気なことを言ってる状況じゃない

食いすぎて動かない・・・動けない

寝たままのこの状態 一度だけ嘔吐・・・


どうしよう 病院に行くにも日曜日で休みだし・・・

救急に行ったほうがいいのか・・あぁ~~困った どうしよう

あっ! そうだ  こういう時はブリーダーのきんちゃん

さっそく電話・・・そして 見てもらうことに 

きんちゃんは医者ではないけど こういう時は心強い!


たくさんのワンコの中に入るとさっきまでグッタリしてたのに

思いっきり走り出した

お腹もパンパンに張ってるけどこれだけ走ってたら大丈夫

一晩様子を見る事に ホッとしたけど

こん恥ずかしい場面 きんちゃん家に遊びに来てた

マロンちゃんとルクちゃんにしっかり見られちゃったよ~









そんな中一番喜んでたのはティッシュかな

姉妹のキャンディちゃん

元気いっぱい 遊んで欲しくて目が輝いてる

fIMG_1543.jpg


fIMG_1574.jpg


fIMG_1576.jpg






姉妹で仲良くしてるように見えるけど

ティッシュは尻尾がINしてた どうしたんだ?

fIMG_1504.jpg








お母さんのシルクちゃん

顔もすっきり美人さんです

fIMG_1590.jpg











親子の3ショット

fIMG_1597.jpg





fIMG_1599.jpg











昨夜更新しようと思ったけど 心配かけても悪いので

朝の更新です

夜中の2時に大量のウンチ

朝も6時から大量に2回 

昨日の騒ぎが嘘のように いつもと同じように走り回ってます


これからは気をつけます









最後にもう一度この写真 ふくれたお腹周り

ツチノコ に見えるのはパパだけか・・・

fIMG_1500.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

蜜蜂で一儲け! 

暖かい日々が続き 穏やかな日曜日の午後 事件が起こった!

庭先で蜂がブ~ン ブ~ン

次第に多くなり 近所の方も気にしてくれて どこか蜂の巣でもあるのか

探してくれてたその時・・・

あぁ~~

木に・・・木に蜂が どこだかわかりますか?

fIMG_0462.jpg







アップで撮ると

おぉ これはまさしく 蜜蜂

えっと 何で見たっけなぁ テレビの・・・そうそう

ダッシュ村だ

ダッシュ村で蜜蜂を飼う企画 それで見たのと同じ

丸く集まり・・・

fIMG_0492.jpg







分蜂蜂球 ですね

新しい巣を見つけるまでこうやって丸く固まって

たしか この真ん中に女王蜂がいるんだったかな?


詳しいことは 分蜂蜂球 で検索してみてくださいね



反対側からも

fIMG_0481.jpg


fIMG_0490.jpg


fIMG_0502.jpg



さて この光景を見て 何を思うか

昨年は蜜蜂不足でニュースになるまでに

これを全部捕まえて売れば・・・ 危険だ!


それなら巣箱を作ってハチミツを作ってみようか・・・

こんな住宅街 近所迷惑だ・・・

う~ん どうしたらいいんだ?






まぁ 明日の朝にはいなくなるんだろうなぁ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






 

誤飲? 

穏やかな週末

そんな中で騒ぎをおこす この子



なんだか うれしそうに舐めてますね

eIMG_9763.jpg





必死に お口に中 が気になりますぅ

上あごにべったり と何かがくっついてます

何とか食べようと必死

eIMG_9756.jpg







お口を大きく開けても・・・取れない

何度ももぐもぐしながら・・・

eIMG_9759.jpg





原因は これ

八つ橋です

パパが食べた後 箱のふたを閉めて・・・


甘かった

気がついたときは 箱を開けて 八つ橋半分食べてた~

あっ 半分って 一つの半分ね

口の中はネバネバ餅だらけ

手を突っ込むと あんこも餅もべったり

当然怒られます。。。パパが

eIMG_9795.jpg






でもこの笑顔・・・あんただけは幸せだよなぁ

eIMG_9777.jpg








最近 誤飲とかの記事が多く我が家でも気にしてたけど

注意不足ですね

これからは気をつけます



でも ティッシュの笑顔 本当に美味しかったんだろうなぁ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


姉妹って良いよなぁ いろんな事教えてもらえるし

姉妹って良いよなぁ いろんな事教えてもらえるし

飼い主が教えようと思っても 全然覚えてくれない

でも ワンコ同士だと教えあえる事っていいよなぁ


今日は ボールを投げて取りに行く

ブログで見るとみんなよくしてるけど

うちは・・・できない

でも さすが姉妹 教えてくれました


では 先生 どうぞ!




えっ? あなたですか?

eIMG_5485.jpg






はぃ

わたしが先生

ボールを見ると すぐに追っかけて取りに行きます

犬としては当然でしょう

eIMG_5487.jpg







と言う事は・・・

教えてもらうのは・・・アロハ


お姉ちゃんいい? このボールを 追っかけるんだよ

eIMG_5476.jpg







あぁ・・だめだめ そんなへっぴり腰で

もう一回よ

eIMG_5532 (2)






あぁ~~ 今度は通り過ぎちゃって

e4185.gif





お姉ちゃん今度は上手に取れたね

eIMG_6093.jpg





この後何度も特訓

う~ん なんだか・・・ぎこちない

1歳の誕生日を迎えて覚えたボール遊び

アロハ 頑張れ~

eIMG_5532.jpg





ティッシュに見守られての特訓

eIMG_5467.jpg






う~ん 何だか 反対のような気がするけど まぁいいか

eIMG_5468.jpg









ドックランで一緒だったこの子もボールがお気に入り

フガフガ噛んでるけど この体系 身軽だろうか?

eIMG_5032.jpg






そんな心配は無用!

おぉ とんだ すげ~ジャンプ力

やっぱり 犬だわ すごい!

eIMG_4997.jpg






最後は ボール遊びが上手になったアロハ

eIMG_5460.jpg



姉妹って良いよなぁ いろんな事教えてくれて・・・

なんだか 反対のような気もするけど まぁいいか







妹がお姉さんにボール遊びを教える おしまいっ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

アロハパパ

Author:アロハパパ
岡山県からです

更新はパパ担当
コメントはママ担当
何だかちぐはぐなブログです

アロハ ♀ 2009.4.11
ティッシュ ♀ 2009.11.27
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
DogあCollection
新作情報
DogあCollection
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
